こんにちは、ぞうです!
loxodon
第2回ぞうさん杯 スタンダード・アンコ道へのご参加、
誠にありがとうございました!
あいにくにも天候の優れない中、僕を含め10名の方にお集まり頂き、
今大会も大成功を収めさせて頂きましたことに感謝の気持ちを申し上げます!



今回も調整用に用意したデッキから、
紹介記事で未公開のものを持ち込んでの参戦となりました!

使用デッキは【セレズニアアグロ】です!
dgm_トロスターニの召喚士dgm_ひるまぬ勇気

時間の都合もありましたので、事前に説明を行い、
スイスドローによる50分2本先取のマッチを3ラウンド行ったのち、
単独1位が決定していなかった場合は決勝のみを行う形でゲームスタート!

以下、続きます!


1回戦 oo- vs.コロナさん ボロスバーン
2回戦 xx- vs.driveさん 黒単ウィニー
3回戦 o-- vs.Sさん セレズニアアグロ

1回戦!お盆の帰省でお越しのコロナさんとマッチング致しました!
火力のパーツをほとんど失っていない【ボロスバーン】はさすがの強さでした!
あやうく焚き火になるところでしたが、ライフゲインが間に合いギリギリセーフ!
dgm_戦導者のらせんgtc_ボロスの魔除け

2回戦!この環境、除去最強の黒単が相手!
丁寧な除去に負けじとクリーチャーを並べましたが、序盤のクロックに
最後まで居座られてダメージレースに追いつけませんでした。
ths_苛まれし英雄bng_胆汁病

3回戦!こちらも長崎に帰省中でお越しの方!奇しくも同系でのミラーマッチとなりました!
互いにライフゲインをするため1ゲーム目が40分超の長丁場となり、最終的に物量で勝ったこちらの勝利。
2ゲーム目も同様の展開でしたが時間切れとなり、エクストラターンでも決着が付かず引き分け。
最初の1本を取ったこちらの勝利となりました。
rtr_議事会の召集jou_ニクス毛の雄羊



以上の結果で、黒単で挑まれたdriveさんが
3回戦終了時点で単独の3勝となり、優勝が決定しました!
おめでとうございます!

僕は勝-負-勝2勝1敗で3位でした!

今回は10名参加でしたので、
賞品として1位に3パック、2位に1パック、3位に1パック。
また、今回はとある事情で参加者全員に1パックずつを参加賞としてお配りできました!
んが!次回は参加賞ありません!ご注意願います(☆゚∀゚)ゝ



繰り返しになりますが、
ぞうさん杯へご参加のみなさま、誠にありがとうございました!

次回企画の予告も遠からず致しますので、
是非、今後ともよろしくお願いします!

(=゚ω゚)ノ いじょう!