「水曜日!ドラフト!」といった具合で、
中野屋さんに広告してありましたので遊んで参りました!
loxodon
こんにちは、ぞうです!
19時の開始に合わせてドラフトやりたい6名が集合。
その面子で『基本セット2015』のドラフト戦となりました!

ちなみに火曜日は初心者歓迎デー木曜日はPauperのデッキで遊ぼう
ってな感じで開店日は毎日19時からMTG勢は「召集」です!



というわけで、今日のドラフトのデッキがこちら。

黒タッチ緑 M15ドラフト戦 2014/08/27
11:《沼/Swamp》
6:《森/Forest》
-土地 17

1:《チフス鼠/Typhoid Rats》
1:《ルーン爪の熊/Runeclaw Bear》
1:《サテュロスの道探し/Satyr Wayfinder》
1:《屍食いカラス/Carrion Crow》
1:《屍術士の助手/Necromancer's Assistant》
2:《屍気を飛ばすもの/Necrogen Scudder》
1:《ザスリッドの隠し刃/Xathrid Slyblade》
1:《網投げ蜘蛛/Netcaster Spider》
1:《春のシャーマン/Shaman of Spring》
4:《腐敗喰いの蛆/Rotfeaster Maggot》
1:《年経たシルバーバック/Ancient Silverback》
-クリーチャー 15
1:《ひどい荒廃/Crippling Blight》
1:《血の署名/Sign in Blood》
1:《生命の遺産/Life's Legacy》
1:《暴君の機械/Tyrant's Machine》
1:《屍噛み/Necrobite》
1:《刺し傷/Stab Wound》
1:《肉は塵に/Flesh to Dust》
1:《血の誓約/Covenant of Blood》
-その他の呪文 8


土地に嫌われ続けて散々な戦績でしたので結果は省きますが、
かなり好みの「《腐敗喰いの蛆》のための黒」といったデッキができました。
m15_腐敗喰いの蛆m15_屍気を飛ばすもの

さすがに4枚もあるとかなり鬱陶しい動きをしてくれます。
5マナでライフリカバリーが見込めるので、
屍気を飛ばすもの》もかなりのびのびと使うことができます。
おおよそのデッキプランはそういう形です。



m15_ラノワールの荒原
土地事故(マナスクリュー・マナフラッド)以外の敗因としては、
やはり基本セット、強いレアを剥けるか否かといったところでしょうか。
さすがに自分で剥いたレアが
ラノワールの荒原》、《静翼のグリフ》、《化身の盾》では、 ファーストピックに選べず、
デッキがレアのカードパワーを享受できないという状況になるのがツラかったですねー(´∀`;)

m15_年経たシルバーバック
フィニッシャー不足の状態で《年経たシルバーバック》は
よくがんばってくれたと思います。 さすが元レア
テーロスの魂》には勝てませんでしたが(ノ`Д´)ノ



好みのデッキが組めただけに、今回の負けは
なかなか悔しいですね!つぎのドラフトに期待です!

(=゚ω゚)ノ いじょう!