こんにちは、ぞうです!
loxodon
引き続き、MTG公式サイトでお知らせされた情報です!
『運命再編』のブースターパックには、
基本土地の枠を利用して『タルキール覇王譚』でおなじみの
ライフゲイン付き2色土地が封入されることがある模様!

参照:『運命再編』の魅力的な土地
http://mtg-jp.com/publicity/0011806/

「この方式は、『ドラゴンの迷路』の土地枠で『ラヴニカへの回帰』ブロックの2色土地が入手できたときと似たものになります。」(引用)

とのことですので、かなりの頻度で2色の土地と遭遇することになるのではないでしょうか!
リミテッド戦では、基本土地の枠が有効牌に変わってくれるため、
微々たるものではありますが、戦術に変化をもたらしてくれそうです!

ktk_吹きさらしの荒野
出たらラッキーフェッチランド。

上記の方式で、『タルキール覇王譚』に収録された「フェッチランド」が飛び出すこともあるようですが、
ドラゴンの迷路』から「ショックランド」を拝めたことがあったかな・・・(;´∀`)
いずれにせよ、パックを開ける際に淡い期待を抱いてしまいそうです!



ゲインランドの中には『運命再編』でイラストに変更が加えられているようですので、
以下より『タルキール覇王譚』版と対比しながらご紹介していきます!

ktk_血溜まりの洞窟frf_血溜まりの洞窟

血溜まりの洞窟/Bloodfell Caves》。
『タルキール覇王譚』では瘴気の立ちこめるだけの場所でしたが、
『運命再編』ではマルドゥ族らしき集団の前哨地に。
湯気の立ち昇るどこか温かみのある場所ですね。



ktk_花咲く砂地frf_花咲く砂地

花咲く砂地/Blossoming Sands》。
渇いた大地と緑豊かな平原。どちらが未来の姿なのでしょうか。
丘にはアブザン家調の城塞が。



ktk_陰鬱な僻地frf_陰鬱な僻地

陰鬱な僻地/Dismal Backwater》。
相変わらず暗い場所ですが、
人工物があるおかげで心なしか美しく。



ktk_ジャングルのうろ穴frf_ジャングルのうろ穴

ジャングルのうろ穴/Jungle Hollow》。
この場所も人の営みを感じさせる風合いに。
生い茂る木々も少しスッキリ。



ktk_岩だらけの高地frf_岩だらけの高地

岩だらけの高地/Rugged Highlands》。
水面に突き刺さる龍骨が消え、わずかに雪も溶けました。
ドラゴン達は一体、何処へ・・・?



ktk_磨かれたやせ地frf_磨かれたやせ地

磨かれたやせ地/Scoured Barrens》。
完全に別の場所です。地平線に名残を感じる程度。
砂漠がないおかげで人々の活動域は広いようです。



ktk_急流の崖frf_急流の崖

急流の崖/Swiftwater Cliffs》。
争いの跡は消え、岩壁にも人家が。ジェスカイ道の人々でしょうか。
人が多く、住居を建てる場所にも困る。そんな様子を伺えます。



ktk_茨森の滝frf_茨森の滝

茨森の滝/Thornwood Falls》。
ティムール境の奥深く。
埋もれていた道は、人々の往来する生気ある場所に。



ktk_平穏な入江frf_平穏な入江

平穏な入り江/Tranquil Cove》。
この場所も緑豊かに変化。
温かみを増し、より穏やかさを感じます。



ktk_風に削られた岩山frf_風に削られた岩山

風に削られた岩山/Wind-Scarred Crag》。
打ち捨てられていたこの場所も、
鮮やかな旗の立ち並ぶ活気溢れる集落へ。



『運命再編』版では、
全体的に活気を感じるイラストへと変更されています!

これは果たして「タルキール」の過去の姿なのか、
はたまた「運命再編」の影響なのか、今後の情報に期待です!

(=゚ω゚)ノ いじょう!