jou_ニクス毛の雄羊ニクス毛の雄羊 (1)(W)
クリーチャー・エンチャント-羊

あなたのアップキープの開始時に、あなたは1点のライフを得る。

0/5

loxodon
あけましておめでとうございます!
ぞうです!

新年一発目のカードは、今年の干支にちなんで
ニクスへの旅』より、《ニクス毛の雄羊/Nyx-Fleece Ram》です!



登場以来、様々な構築でスライやバーンの対策として
サイドボードの一角に鎮座している姿が見られるカード。

Terese Nielsen」さんの美麗なイラストも元旦に相応しく、
まさにこの日のために温めておいた1枚。

jou_ニクス毛の雄羊
あけおメェー。

2マナでタフネス5となかなかに堅牢なクリーチャーなのですが、
同時にエンチャントであるため、案外あっさり対処されてしまうのも
このカードのカワイイところ。

破壊的な享楽/Destructive Revelry》の晩餐にされてしまったり、

ths_破壊的な享楽
ゼナゴスさんとこの新年会。

たくさん並べたところに《自然に帰れ/Back to Nature》で
大脱走を食らってしまったりする。そういうところが憎めない。

m15_自然に帰れ
アゾコン牧場跡地。

さらには、「前日から年越しマジックなので」とか、
「元旦くらいは手を抜いてもいいよね」のような
僕の手前勝手な都合も全部腹の中に収めてくれる。
そういう懐の深さも持ち合わせている1枚です。


本年もどうぞ、「ぞうさんのMTGblog(仮)」をよろしくお願い致します。

平成27年 元旦 ぞう