こんにちは、ぞうです!
loxodon
『運命再編』プレビュー2日目!
公式サイトの記事内にてエントリーセットのパッケージが公開となり、
早くもパッケージのレアカードが明らかになりました!

それでは、各色のレアカードをチェックしていきましょう!

『運命再編』エントリーセット
http://mtg-jp.com/publicity/0011808/



frf_賢者眼の報復者賢者眼の報復者 (4)(U)(U)
クリーチャー-ジン・モンク

果敢
賢者眼の報復者が攻撃するたび、賢者眼の報復者のパワーより小さいパワーのクリーチャー1体を対象とする。あなたはそれをオーナーの手札に戻してもよい。

4/5

青のエントリーセットのレアは《賢者眼の報復者/Sage-Eye Avengers》
攻撃時に自身よりパワーの小さいクリーチャー1体を任意にバウンスでき、
6マナと重めですが、さすがに出たら強いクリーチャー。リミテッド戦での活躍が期待されます。
「果敢」を持つためバウンスできる範囲が広くなるのも強いですね!



frf_龍鱗隊の将軍龍鱗隊の将軍 (3)(W)
クリーチャー-人間・戦士

あなたの終了ステップの開始時に、鼓舞Xを行う。Xはあなたがコントロールするタップ状態のクリーチャーの総数に等しい。

2/3

白のエントリーセットには《龍鱗隊の将軍/Dragonscale General》
自分のターンの終了毎に「鼓舞」を行い、最も小さいクリーチャーを強化していきます。
タップ状態のクリーチャーが必要なので、攻撃を行うのが手っ取り早いですが、
アブザンらしく「長久」を行うことでもその数を増やすことができるのがいいですね!



frf_悪行の大悪鬼悪行の大悪鬼 (3)(B)(B)
クリーチャー-デーモン

飛行
各対戦相手の終了ステップの開始時に、そのプレイヤーは自分がコントロールするクリーチャーを最大2体まで選び、その後残りを生け贄に捧げる。

5/4

黒のカードは《悪行の大悪鬼/Archfiend of Depravity》
一度誘発すれば一気に膠着状態を打開することができる強力な能力ですが、
タイムラグがあるのがネック。2体は残ってしまうのも解決にならない場合が多いため、
構築では厳しいカードかもしれませんが、リミテッドでは5マナ・5/4・飛行というだけで、
凶悪とも言える代物!除去が少なく膠着しやすい環境も彼を活かしてくれ、
立派にフィニッシャーを務め上げてくれることでしょう!



frf_炎駆の乗り手炎駆の乗り手 (4)(R)
クリーチャー-人間・戦士

炎駆の乗り手が攻撃するたび、他の攻撃クリーチャー1体を対象とし、そのクリーチャーのコピーであるトークンを1体タップ状態で攻撃している状態で戦場に出す。戦闘終了時に、そのトークンを追放する。
疾駆(2)(R)(R)

3/3

赤のエントリーセットからは《炎駆の乗り手/Flamerush Rider》
サイズの割にマナ・コストは重めですが、攻撃時に他の攻撃クリーチャーのコピーを生み出し、
同時に攻撃させるため、「疾駆」の奇襲性もあって相手の意識の外からフィニッシュブローを
決めてくれそうな1枚です!
「疾駆」の方が1マナ軽い代わりに、シンボルが濃いのも
プレイングや構築が重要になりそうで面白い要素ですね!



frf_ティムールの戦巫師ティムールの戦巫師 (4)(G)(G)
クリーチャー-人間・シャーマン

ティムールの戦巫師が戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上のカードを予示する。
あなたがコントロールするパーマネントが1つ表向きになるたび、それがクリーチャーである場合、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。あなたは「その表向きになったパーマネントはそれと格闘を行なう。」を選んでもよい。

4/5

緑のレアは《ティムールの戦巫師/Temur War Shaman》
6マナと重いカードですが、「予示」を行なうCIP能力で出たときに1回仕事をするのが強く、
その後の格闘能力も「予示」によってある程度自己解決しているのがいいですね!
「変異」とのシナジーもあり、サイズの大きな「変異」クリーチャーを採用するようなデッキに
1枚挿してみたいカードです!



こちらでは通常版をご紹介しましたが、エントリーセットに収録されるのは
今回も専用の特別なイラストの模様!公式サイトで是非その姿をご確認されたし!

『運命再編』エントリーセット
http://mtg-jp.com/publicity/0011808/

(=゚ω゚)ノ いじょう!