顔芸キューブドラフトのすゝめ
1.ひとり45枚ずつ、好きなカードを(顔の面白さを重視して)用意する。
2.よく混ぜてドラフトを行う。この際、ポーズや顔を真似てカードをバラしても良い(推奨)。
3.デッキを構築してゲームを始める。



久々の10枚目、青のカードです。
新枠を入れたいと思っていたところに最新セット。これは採用するしかない。

frf_再集中再集中 (1)(U)
インスタント

クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。
カードを1枚引く。



1月28日時点での最新セット、『運命再編』より《再集中/Refocus》です。

キャントリップ付きで2マナのインスタント呪文ですので、
使い勝手は悪くなく、アタックの際の隙を無くしてくれる地味ながら良い能力。
特にリミテッド戦では頻繁に目にすることになると思われる1枚です。



loxodon
「タルキール」におけるジェスカイのカードは、
割とどれもイラストが突き抜けていて好みなのですが、
この《再集中/Refocus》は特にアレですね。

なんというか、その、アレです。

frf_再集中
カラーリング的にはライガーである。

ジェスカイ道による修行のよくある師弟の一場面のようで、
フレイバーテキストにもお師匠さんのありがたい格言が記されています。

「第3の眼を開く前に、まずは己の双眼を間違いなく開く必要がある。」


でも、ビームを出す必要はない。それは間違いである。

これには師匠も驚きを隠せず、思わず苦笑い。
悟りを開くことに没頭しすぎた弟子を諌めようと喝を入れたら、
その拍子で第3の眼が開いてなんかビーム的なのが出てる。

(やばい、壊したかな。)、という顔。

frf_再集中
壊れた。

心配して声を掛けてみると、割と元気な声で返事をしてくれたのだが、
相変わらずビーム出てるし、

「ジェスカイの恐ろしさ、思い知らせてやる!」
とかよく分からないことを口走るようになってしまった。
確かに恐ろしい。

もはや、《再集中/Refocus》した彼はひとつの心で百万パワー。
ジェスカイビームも、ジェスカイサンシャインも撃ち放題。
ただ、分離したり合体したりしないことを願うばかりである。



(=゚ω゚)ノ いじょう!



ポケモンカードゲームのblogを新たに独立させました!
そちらも適当によろしくお願いします!

ぞうさんのポケカblog(仮)
http://gwzousan-pokeca.blog.jp/
→右カラムのリンク集からも、いつでもアクセス!