顔芸キューブドラフトのすゝめ
1.ひとり45枚ずつ、好きなカードを(顔の面白さを重視して)用意する。
2.よく混ぜてドラフトを行う。この際、ポーズや顔を真似てカードをバラしても良い(推奨)。
3.デッキを構築してゲームを始める。



特にネタが無いので顔ドラ・11枚目、白のカード。
最近のカードは量があるので、探す手間もひとしおです。

gtc_徴税理事徴税理事 (1)(W)
クリーチャー-人間・クレリック

強請

2/2



「スタンダード」からローテーションしたばかりのセット、
ギルド門侵犯』より《徴税理事/Syndic of Tithes》です。

「オルゾフ組」の司祭らしく「強請」を持っており、
さらに2マナ・2/2ということでリミテッド戦では非常に腐りづらい1枚。
序盤を任せるのにぴったりなカードです。
カードが揃わないうちは構築でも使っていました。



loxodon
さて、能力面の評価は
コモンにしては上々の《徴税理事/Syndic of Tithes》ですが、
なにぶん顔がいやらしい。

白と金の豪奢な法衣に身を包み、片手にはメイス、
もう片方には金貨の乗った盆を携え、
なんとも不敵な笑みでこちらを見つめてきます。
いやらしさしかありません。

髪型もジェイスとお揃い。ラヴニカのトレンドは
やはり「倍返し」なのでしょうか。ただの七三分けですが。

ddm_思考を築く者、ジェイス
やられたらやり返す。

ついでにイラストの場所は、

「入館は無料です。必ずご寄付を。」
-ヴィズコーパ銀行の建物外の告知


ラヴニカの銀行の前。このオッサン、銀行マンなのです。
あくまで自然とネタに寄っていくスタイルで、ある意味ジェイスよりも「倍返し」。

寄付を寄越さない客も、気に入らない上司も、全部メイスで「倍返し」。
熊程度のパワーだけど、「クソ上司め、覚えていやがれ!」が決め台詞。

dgm_幽霊の特使、テイサ
広末テイサである。

また、顔が瓜二つの金満弁護士がクールな美人裁判官と
天敵になったりするお話
もあるようですが、
徴税理事/Syndic of Tithes》とは無関係です。


gtc_徴税理事

「オルゾフ組」をよろしくね!



(=゚ω゚)ノ いじょう!



ポケモンカードゲームのblogを新たに独立させました!
そちらも適当によろしくお願いします!

ポケカ、とやかく言いたい
http://gwzousan-pokeca.blog.jp/
→右カラムのリンク集からも、いつでもアクセス!