こんにちは、ぞうです!
loxodon
2月22日に開催致しました、
第8回ぞうさん杯「タルキール覇王譚ブロック構築」
の開催報告です!

参加人数は僕を含め5名!
今回もご参加・ご協力頂き、誠にありがとうございました!

ひさびさに公式に存在する限定構築フォーマットでの
企画となりましたが、
こう、たまに真面目なときに限って間が悪かった模様。

「○○さんは?」→「△△さんと遠征。」
「□□さんは?」→「遠征。」
「●●さんと、××さんは離島に遊びに行くって言ってたね。」

艦これかな?



1月に開催した第7回大会はドラフト戦でしたので、
構築戦での開催は2ヶ月振りとなりました。

ブロック中間セット発売後のブロック構築戦ということで、
『タルキール覇王譚』のみの構築から、
どのように発展を見せるのかが見どころとなっており、

『運命再編』から得たものを活かすべく、
各プレイヤーの思惑が渦巻いていました。

frf_乱撃斬
特に影響が大きかったのは1マナ火力の追加。

参加者5名という小規模の大会とはなりましたが、
どの構築もしっかりとしており、『タルキール龍紀伝』の後に控える
次の「タルキール覇王譚ブロック構築」につながる、
意義ある大会になったのではないかと思います。

今大会へのご参加・ご協力誠にありがとうございました。

平成27年 2月 23日 ぞうさんのMTGblog(仮)



というわけで!5名の参加者の頂点に立ったのは!?
一体どの氏族が強かったのでしょうか!!

第1位に輝いたのは、
【ティムールアグロ】を使用した、Dragon.T さんでした!
おめでとうございます!
frf_霜歩きktk_凶暴な拳刃

狭いカードプールの中で安定して強力なクリーチャーを
用意できるのがティムールカラーの強みでした!

今回はベスト3までのデッキレシピをお預かりしていますので、
後ほど別途掲載いたします!

繰り返しになりますが、第8回ぞうさん杯への
ご参加・ご協力誠にありがとうございました!!
次回ぞうさん杯は「限定構築戦type.中野屋」3月15日(日)
モダン・アンコ道定例会は3月1日(日)となっています!
またそちらでお会いしましょう!

(=゚ω゚)ノ いじょう!



ポケモンカードゲームのblogを新たに独立させました!
そちらも適当によろしくお願いします!

ポケカ、とやかく言いたい
http://gwzousan-pokeca.blog.jp/
→右カラムのリンク集からも、いつでもアクセス!