昨日に引き続き、プレリリースやドラフトに向けて、
各色の選びたい要素を探っていきます!
loxodon
こんにちは、ぞうさんです。
公式カードギャラリーはこちら

今日は青。 
「神々の軍勢」の青も基本はいつも通りですね。
飛行などの回避能力に長け、打ち消しやバウンスで対処。
予言》の再録でデメリットのないドローソースもあります。
bng_予言
予言 (2)青
ソーサリー

カードを2枚引く。
新イラストがキレイです。テーロス次元の《予言》は占星術で行うんですね。

「テーロス」ブロックの特徴として、青には海の怪物たちがいますね。
ファッティではブロック不可能力を持つ《海峡のクラーケン》
絡め手にライブラリーへの除去を持つ《渦潮の精霊》辺りが特に強そうです。
bng_海峡のクラーケン
海峡のクラーケン (5)青青
クリーチャー-クラーケン

あなたがコントロールする島の総数よりも小
さいパワーを持つクリーチャーでは、海峡の
クラーケンをブロックできない。

6/6
bng_渦潮の精霊
渦潮の精霊 青
クリーチャー-エレメンタル

青:渦潮の精霊と、これをブロックしている、
あるいはこれにブロックされている各クリー
チャーをオーナーのライブラリーの一番上に置
く。その後それらのプレイヤーは自分のライブ
ラリーを切り直す。
(3)青青:クリーチャー1体を対象とする。このター
ン、それは可能なら渦潮の精霊をブロックする。

0/1

その他、コモン・アンコモンにそこそこのフライヤーや、
飛行能力を生み出すクリーチャーが備わっていますので、

「序盤を除去や打ち消しで凌ぐ→中盤を飛行→終盤の足元を怪物で固める」
という動きが理想的でしょうか。

相手の動きを遅くしながらクロックを刻むという点では、
神啓トークン生成サイクルの《高巣の崇拝者》なども面白いですね。
bng_高巣の崇拝者
高巣の崇拝者 (3)青
クリーチャー-人間・クレリック

神啓-高巣の崇拝者がアンタップ状態にな
るたび、あなたは(2)青を支払ってもよい。そ
うしたなら、飛行を持つ青の2/2の鳥・ク
リーチャー・エンチャント・トークンを1体
戦場に出す。

2/4
 
青のカードは全体的にイラストがきれいなので、
FOILになるのが楽しみです!

(=゚ω゚)ノ いじょう!