カード屋で《欺瞞の神、フィナックス》について、
友人と語らってました。
loxodon
こんにちは、ぞうです。

ドラフトをやりながら、空き時間に
おもむろにプロキシ《フィナックス》入りのデッキを取り出しフリー。

やはり《破壊的な逸脱者》とのシナジーが半端ないです。
gtc_破壊的な逸脱者
破壊的な逸脱者 (3)青黒
クリーチャー-ホラー
破壊的な逸脱者のパワーとタフネスは、それ
ぞれすべての対戦相手の墓地にあるカードの
枚数に等しい。
あなたが呪文を1つ唱えるたび、各対戦相手
はそれぞれ自分のライブラリーの一番上か
ら、土地カードが公開されるまでカードを公
開し続ける。その後それらのカードを自分の
墓地に置く。

★/★
 
5マナまで如何に耐えて伸ばすかが今後の課題のようです。
青黒なので除去に寄せるのが常套でしょうね。

今日は《フィナックス》を使ってみるいい機会でしたので、
一旦プレリリースからは目が逸れましたが、

まだ赤と緑が残っていますので、
そちらもしっかり予習して土日に臨みたいですね!

(=゚ω゚)ノ いじょう!