水曜日にお店に集まればドラフトをやる。
そういう生態をしております。
loxodon
こんにちは、ぞうです。
中野屋さんでのWNM!今週は6人ドラフトができました!

初参加の方もいらっしゃいまして、
ジワジワとMTGの輪が広がっているのを感じます!

その他、スタンダードのデッキを回して調整したり、
今日だけは!とばかりに中野店長も参加してくるので、

毎週楽しませて頂いております。
以下、続きからドラフトの詳細など。 


今回のドラフトは初リミテッドの方がいらっしゃいましたので、
公式フォーマットに合わせて「テーロス」2+「神々の軍勢」

レア取り切りのルールで行いました。
賞品は適当に参加者から持ち寄り。

特にこれと言って持ち合わせがなかったので、
僕からは《平和な心》のFOILをば提供させて頂きました。
m14_平和な心

○1パック目(神々の軍勢)
自分のパックからは特に目ぼしい物が出ず、
使われると面倒なので、手目《運命をほぐす者》をピックからスタート。

bng_黄金の木立ちの蛇珍しく黒でスタートを切るも、
手目で《黄金の木立ちの蛇》が流れてきたので、

やっぱりやりたい緑に目が眩み、
もはや緑マナで前が見えない

その後、手目で《空想の元型》をカットして、
ケンタウルスの武芸者》を流すものの、

手目《狼育ち》、6・8手目《セテッサの誓約者》で
ある程度緑をやっていい感じだと判断。

○2パック目(テーロス・逆順)
自分のパックからは《天界の執政官》。
このまま白を強くする選択肢もありましたが、

ths_ネシアンのアスプそれに対応も可能な《ネシアンのアスプ》の方をピック。
その後、手目から《ナイレアの信奉者》、

サテュロスの享楽者》、《ナイレアの試練》と続き、
1周した手目で《ネシアンの狩猟者》が帰ってくる。

しかし、まだクリーチャーが足りないので
手目でを選び《不機嫌なサイクロプス》をピックするも、

手札にあるクリーチャーがやたら重く、
2パック目終了の時点で割と失敗ドラフトをした感。

○3パック目(テーロス)
とにかく、色を合わせた軽めのクリーチャーを確保したい場面。
自分のパックからは《威名の英雄》。白のダブルシンボルが目に痛い。・゚・(ノД`)

ths_旅するサテュロスこれを流せずピック。
2手目に《万神殿の兵士》が流れてきて、

汚い3色のボードしか見えなくなってきた辺りで、
さっそうと《旅するサテュロス》。

自信ありげに「ダブルシンボルを出せる」って言ってる!
やっぱり緑のカードは僕にやさしい!(錯乱

が、それ以上クリーチャーを確保できずに
ドラフト終了。構築時間となります。(((( ;゚д゚)))

完成したのはやはり汚いナヤカラーのデッキ。
勝ち筋は《誓約者》か《威名の英雄》に試練かコンバット・トリックを貼っつけて殴る。
ある意味正しい「英雄的」デッキになりました。

戦績は全試合大事な場面でマナフラッドして負け
ということであまりデッキの評価とは関わらないですが、

次回はもっと安定したドラフトを心がけたいですね( ̄▽ ̄;)



その後、友人とふたり「ウィンストン・ドラフト」で遊んだところ、
キオーラちゃんをいただけました(* ̄∇ ̄*)
bng_荒ぶる波濤、キオーラ
一発で元気になりますね!
(=゚ω゚)ノ いじょう!