前回からの続き!ある意味本編!
loxodon
2月23日(日)の「中野屋MTG大会vol.2」後に行われた
8人でのドラフト戦の結果です!

公式フォーマット「テーロス」2つ「神々の軍勢」1つで、
レアは順位取りで配布。

以下、続きから私目線のピックの様子など!


○1パック目(神々の軍勢)
レアは《豊潤の神殿》+《殺戮の神、モーギス》のFOIL!
正直、そのまま持って帰りたいパックですね!

bng_殺戮の神、モーギス安定してダメージを産める
《モーギス》を起点にドラフトを開始!

素直にでやりたい気持ちとは裏腹に、
赤いカードはほとんど取れず

手目《静寂の歌のセイレーン
手目《潮流の合唱者》、手目《突然の嵐

青の強いカードばかりをピックでき、
早くもプラン変更の流れ。

渦潮の精霊》や《保護色》も拾えたので、
テーロスも青を強めに取っていくことに。

○2パック目(テーロス・逆順)
プラン変更を余儀なくされた2パック目からは《荒野の収穫者
と《神々の憤怒》のFOIL!ホントに今日のはこのまま持って帰りたい!ヽ(#`Д´)ノ

ths_神々の憤怒勢いで取った感も否めませんが《憤怒》からスタート!
まだ赤を触る余地はあると思いきや、

手目《雨雲のナイアード》、手目《洞窟のランパード
手目《タッサの試練》、手目《前兆語り

と、やはり赤は流れてこない

代わりに良質なオーラを拾えたので、
これで飛行クリーチャーを強化する戦術へ。

帰ってきた手目に《フィナックスの信奉者》が残っていたため確保。
初手はこれで良かったかもしれません('д` ;)

○3パック目(テーロス)
レアは《森の女人像》。
大体色が決まっているので1手目は《強欲なハーピー》をピック。

ths_強欲なハーピー手目に《航海の終わり》を取れた以外は
有効牌が流れてこず、カットに終始。

手目で《蒸気の精》が来たのが
ラッキーだと思えるほど(; ̄Д ̄)

というところでドラフトが終了し構築開始

初手の《強欲なハーピー》は
大いに活躍を見せるので、結果的には正解ピック

使用したデッキは青黒タッチ赤カラー。
やはりモーギス神を諦めきれず!

1回戦 oo- vs.黒単 Hさん
2回戦 xx- vs.赤緑 Aさん
3回戦 oo- vs.白青 Yさん

慣れない色を触るプレイヤーに代わり、
クリーチャーが頑張ってくれました。巨大な飛行絆魂生物は凶悪ですね(((( ;゚д゚)))

3回戦のスイスドローの結果、3位に位置できましたので、
今回は《思考囲い》をいただけました(* ̄∇ ̄*)
ths_思考囲い

終了後、大会の様子を見に来られていた方が「もう1回やるなら是非・・・!」
という感触だったので4人は欲しいですねー、などと打ち合わせをしていましたら、

さっきのドラフト卓から次から次に手が挙がり
ほとんど全員参加の8人ドラフトリテイク!Σヾ( ̄0 ̄;ノ


ドラフトやっちゃいましたので!この日の記事がもう少し続きます!
(=゚ω゚)ノ いじょう!