2014/2/28のFNM参加記録です!
エルフの神秘家》、4枚目!かっちゃいました!
loxodon
こんにちは、ぞうです!

今日のFNM、中野屋さんでは「スタンダード」で開催されました。
以下、続きから戦績など! 


本日の参加者は12名
使用デッキは先週と同じくジャンドミッドレンジです!
bng_歓楽の神、ゼナゴスths_嵐の息吹のドラゴン

1回戦 不戦敗
2回戦 oxx vs.青単信心 Nさん
3回戦 oo- vs.ボロスウィニー Nさん


1回戦目はこちらの事情によりトスせざるを得なかったので不戦敗(ノД`)


2回戦目、ここから本格参戦!
初戦はこちらがブン回り!2本目は相手の方がブン回り1-1
緊張の3本目、こちらの1つの占術が勝敗の行方を決めてしまいました。

相手の場には《夜帷の死霊》。こちらに飛行クリーチャーはなし
こちらのターン、占術土地で見た《ゴルガリの魔除け》を抜かせるか迷って結局ボトムへ

相手のターン、《死霊》のアタックにより追放されたのはドムリ・ラーデ》(; ̄Д ̄)
返しのドローが土地で、特に対策も無いままターンエンドし、
今度は《歓楽の神、ゼナゴスを抜かれ相手の場には海の神、タッサ》も降臨(((( ;゚д゚)))

《死霊》が信心の数を支えていたため除去を待ちましたが、
結局引けず、そのままズルズルとライフを削られてゲームセット

そのまま《魔除け》をトップに置いて、《ドムリ》が手札に入っていれば
格闘能力で場が一変していただけに残念なゲームでした('д` ;) 


負け→負けから迎えた3回戦目
赤の火力速攻クリーチャーでライフを詰めてくるも、
なんとか上手に捌けて勝利。立ってる1マナに常に気を払うゲームでした。


と、いうわけで4枚目のプロモーションカード
またしてもランダム枠での入手
prm_エルフの神秘家

・・・ではなく、それも外れたため友人から買っちゃいました(* ̄∇ ̄*)
すんなり手に入るとは思ってなかったので感謝感謝ですm(_ _)m

なんにせよ4枚目だ、ワーイ(≡ω≡.)
せっかくなので、明日のゲームデーは《神秘家》フルプロモで参戦致します!

(=゚ω゚)ノ いじょう!