今日は早めに寝よう!

おはよう!

\ 新マリガン導入 /

寝耳にマリガンである。

zousan
こんにちは、ぞうです!
プロツアー『マジック・オリジン』で導入されたマリガンルールが、
『戦乱のゼンディカー』のプレリリースより、一般にも適用されるようですね!

参考:
『戦乱のゼンディカー』プレリリースからの新マリガン・ルール
http://mtg-jp.com/publicity/0015530/


公式の記述によると、
「その後、開始プレイヤーからターン順に、開始時の手札が初期手札枚数より少ないプレイヤーはそれぞれ占術1を行なってもよい。」(引用)

ということですので、何度マリガンしても占術は1回!
この辺りは慣れないと誤解してしまいそうです!

BFZ_expsym

『戦乱のゼンディカー』のプレリリースより適用され、その後はフライデー・ナイト・マジックなどでもこの新マリガン・ルールでプレイすることになるのですが、これにより少々ピーキーなデッキにもチャレンジしやすくなりそうですし、また様々なデッキが生まれてきそうですね!


ナベさんもこう仰っていますので、フリープレイなどはガンガン新ルールで遊んでみたいですね!



(=゚ω゚)ノ いじょう!