こんにちは、ぞうです!
zousan
本日も「#今日のブースター」に参加です!6パック目!

ぞうさんのMTGblog(仮) Twitterアカウント
https://twitter.com/mtg_zousan


 今日のブースター


6日目のブースターパック!
全体的にカードパワーが高めです!特に白がすごいですね!

レアの《変位エルドラージ/Eldrazi Displacer》は強いですが、このパックで白に参入すると逆順で喧嘩しそうなことを懸念してしまいます。どこからでも白になびきそう。《変位エルドラージ》自体も無色マナを確保できなければ、ただの3マナ・3/3のバニラですので、意外と「噛み合えば強い」系のカードです。ゆえに白は手放します。

ogw_虚身呼び

かと言って、他の色のコモンからスタートすると流石にパワー不足な感は否めませんので、ここはカラー的に安定しやすく、息の長いクリーチャーである《虚身呼び/Null Caller》を推してみます。黒は黒で人気の高い色なので、周囲の状況次第で流れが悪くなってしまいますが(笑)



(=゚ω゚)ノ いじょう!