こんにちは、ぞうです!
zousan
3月27日(日)に開催致しましたMTG交流会のご報告です!
テーマは「タルキール覇王譚ブロック構築」!

ローテーション間際の『タルキール覇王譚』『運命再編』に思いを馳せながら、次のスタンダード環境に備えよう、という建前で遊び倒す会ですね!

20160328a
場所はいつも通り、長崎市民会館文化ホール2階の小会議室!
徐々に暖かい日が増えて、公園の花時計も満開になっていました!


 大会形式イベント

「タルキール覇王譚ブロック構築」にて行いました大会形式イベントへの参加者は4名!
使用可能セットは『タルキール覇王譚』『運命再編』『タルキール龍紀伝』の3つですね!

スイスドロー2回戦も味気無いので、今回は総当り戦となりました!

ktk_凶暴な拳刃

僕は《凶暴な拳刃/Savage Knuckleblade》と連れ立ってティムールでの参加です!
ティムールに始まり、ティムールに終わる、タルキール覇王譚でした!

1回戦
Dragon.Tさん(ティムールミッドレンジ)2 - 0driveさん(黒タッチ緑疾駆アグロ)
たにさん(アブザンアグロ)0 - 2ぞう(ティムールミッドレンジ)

2回戦
Dragon.Tさん(ティムールミッドレンジ)2 - 0たにさん(アブザンアグロ)
driveさん(黒タッチ緑疾駆アグロ)0 - 2ぞう(ティムールミッドレンジ)

3回戦
Dragon.Tさん(ティムールミッドレンジ)2 - 1ぞう(ティムールミッドレンジ)
たにさん(アブザンアグロ)0 - 2driveさん(黒タッチ緑疾駆アグロ)



 優勝デッキ

以上の対戦結果により、優勝は【ティムールミッドレンジ】を使用したDragon.Tさんでした!
おめでとうございます!

図らずも決勝ではティムール対決となり惜しくも敗れてしまいましたが、最強氏族はティムールであったのでこれもまた良し!

第1位 ティムールミッドレンジ プレイヤー:Dragon.T さん
20160328b

第2位 ティムールミッドレンジ プレイヤー:ぞう

20160328c

第3位 黒タッチ緑疾駆アグロ プレイヤー:drive さん
20160328d

第4位 アブザンアグロ プレイヤー:たに さん
20160328e



 サイドイベント

今回は開催時間が余りましたので、急遽「Pauper」でのトーナメントも行いました!
こちらも参加者は4名!

優勝は主催者の【4色キティ】でしたので、デッキレシピ諸々は割愛致します!
賞品に提供しましたフルアート島FOILは、次回に持ち越されますので是非またご参加ください!



今回もお集まり頂き誠にありがとうございました&おつかれさまでした!

次回も場所は長崎市民会館文化ホール2F小会議室にて、
4月10日(日)13:20開始!テーマは「Pauper」!
4月17日(日)は「スタンダードPauper」です!

MagicOnlineに先駆けて『イニストラードを覆う影』で新登場するコモンカードも使用可能ですので、新しいカードで組んだデッキでバンバン挑戦してください!

開催報告!MTG交流会「さよなら、タルキール覇王譚ブロック構築」!
でした!

(=゚ω゚)ノ いじょう!