ひさしぶりに水曜日に遊びに行った気がします!
中野屋WNM!
loxodon
こんにちは、ぞうです!

今日は20時頃にお店に到着しまして、
すでにみなさん「EDH」で盛り上がって出来上がってる様子!

5分としない内に《キキジキ》と《修復の天使》が揃い、
無限トークンを始めて1回目が終了!やばいやばい(((( ;゚д゚)))
chk_鏡割りのキキジキavr_修復の天使

そのまま間髪入れずに、2回戦に突入しましたので、
僕も参加してきましたーヾ(´ω`)ノ


6人でしたので、3人ずつに分かれましたが、
僕はさっきの《キキジキ》コンボ側の卓へ!

統率者はそれぞれこんな感じでした。
nph_覇者、ジョー・カディーンm13_群衆の親分、クレンコlrw_概念の群れ

うちのは基本、統率者《覇者、ジョー・カディーン》の殴り合いEDHなので、
ゴブリンの物量5色のコンボ、両方とも完成されたら負けという状態。

chk_罰する者、ゾーズー
まず、開始早々にクレンコサイドから《罰する者、ゾーズー》や
ゴブリン修繕屋》。いきなり面倒臭そう('д` ;)

rtr_彩色の灯籠
そうこうしているうちに、5色サイドは《彩色の灯籠》を展開して、
統率者が登場!こちらも負けじと《ジョー・カディーン》を出す形に。

arb_気絶の狙撃者ths_パーフォロスの槌
《ジョー・カディーン》が先制攻撃で《概念の群れ》を抑えているうちに、
気絶の狙撃者》を引けたので、そこから攻勢に転じましたが、
今度はタイミングを図っていた《クレンコ》が満を持して登場。
パーフォロスの槌》もあったので、増える増える。

m12_太陽のタイタンths_速羽根のサンダル
5色サイドに《太陽のタイタン》が出て、完全に場が膠着したかに思えましたが、
こちらが《速羽根のサンダル》を引いて、「金属術」を達成した《ジョー・カディーン》の
飛行・8点が止まらず、まず5色サイドに勝利

tep_ラースの風
そのターンを《ラースの風》によるリセットで凌ぎ、
9マナあったので、再度《ジョー・カディーン》+《サンダル》で
なんとか立て直される前に削り切り、クレンコサイドにも勝利(ノ`Д´)ノオリャー



久々に「EDH」で遊びましたが、やっぱり多人数戦の駆け引きはおもしろいですね!
しかし、《ジョー・カディーン》はヘイトが低いなーと実感。
見るからに殴ってしかこないので、案外放置されるのが良いところですね(* ̄∇ ̄*)

(=゚ω゚)ノ いじょう!