こんにちは、ぞうです!
zousan
9月24日(土)、佐賀県のカードショップラノワールさんで開催されました、『カラデシュ』深夜プレリリースに参加してきました!同行者各位と一緒に、「せっかくなので」ということで0時と4時半の部で2回!

1ヶ月ぶりの大きなイベントへの参加を振り返っていこうと思います!

カードショップ ラノワール
http://sagacardgame.seesaa.net/


 1回目(24日0時開始)


まだまだ、みなさん元気な0時の部!
ほぼ定員数ギリギリまでいらっしゃったと思います!30名くらい?

とりあえず、使ったデッキがこちら!

20160925a

サヒーリ・ライ/Saheeli Rai》を引いて滑り出しは好調。しかも、アーティファクト・クリーチャーが多いので、これは無理やりにでも形にできるだろう、と思い上がった結果がこれ。

噛み合うとすごく強いのですが、クリーチャー間でのシナジーなのでどうしても除去に弱い。加えて、パワーが1か2程度のクリーチャーが多く、殴り合いになったときに相打ちすら取れないのが難点でした。機体に乗せたときの効率の悪さも顕著でしたね。

アーティファクト対策のカードをメインボードから採用しても問題ないこともあり、頻繁に装備品を割られてしまったのもパワーの低さを助長していたように思えます。

成績は1勝2敗でした。



 2回目(24日4時半開始)

1回目とは打って変わって、お通夜のような空気で開封!疲れている!
僕を含めた遠征の長崎チームだけがゲラゲラ笑いながら構築していたような気がしますが、ちょっと元気過ぎやしませんかね!

組めたデッキはこちら!

20160925b

初回に続いて、再度プレインズウォーカー!!
生命の力、ニッサ/Nissa, Vital Force》がいるなら緑は使って間違いない!全体的にそれなりのカードが揃っていたのも助かりました!

牙長獣の仔/Longtusk Cub》は登場する前に他のカードで「エネルギー・カウンター」を確保しておいた方が強さは段違い。他にも攻撃的なクリーチャーを数多く採用でき、序盤から強い攻勢を仕掛けられたのが快適でした。

3マナの機体はどちらも強かったです。

成績は決勝で1勝1敗からスプリット(均等分配)して一応3-0。
一応、僕が優勢っぽかったのですが疲れていたので即決で飲みました(笑



深夜イベントへの参加は初めての体験でしたが、かなり身体を酷使しますね!
全力で遊んでしまうせいでなおさら!

機会があればまた参加したいところです!
ありがとうございました!

カラデシュプレリリース in カードショップラノワール(佐賀) 16/09/24
でした!

(=゚ω゚)ノ いじょう!