こんにちは、ぞうです!
zousan
今週も先日土曜日の「スタンダードショーダウン」に参加してきました!単純に遊べる機会が増えてくれるのはありがたいですね!

というわけで、以下結果。


 使用デッキ

20161211a

先週から引き続き、あり合わせのジャンドです!
その場でチャンドラを引いたのでそのまま投入しています(適当

逆毛ハイドラ/Bristling Hydra》を加えてクリーチャーのサイズを上げたのですが、反面10枚程度のスペルでは《ゴブリンの闇住まい/Goblin Dark-Dwellers》がまともに働かなくなってしまったので、いっそのこともっとパワーの高いクリーチャーに変えてしまうのも良いですね。

kld_逆毛ハイドラ



 対戦結果

参加人数14名 2勝1敗

R1 oo- vs.黒茶単《金属製の巨像》コンボ
R2 oo- vs.黒緑昂揚
R3 oxx vs.4色(WUBR)機体

R1 vs.黒茶単《金属製の巨像》コンボ
大量のマナファクトから《金属製の巨像/Metalwork Colossus》を高速展開したり、《マリオネットの達人/Marionette Master》と組み合わせて一気にライフルーズを狙ってくるデッキが相手。除去ばかり引くもそれで《巨像》をしのいで、数体のクリーチャーで細かいクロックを刻んで辛勝しました。

R2 vs.黒緑昂揚
節くれ木のドライアド/Gnarlwood Dryad》に良いようにクリーチャーを減らされてしまいましたが、最終的にはクリーチャーのサイズで勝ち。1枚除去が来るか否かのタイミングが物を言いました。

R3 vs.4色機体
密輸人の回転翼機/Smuggler's Copter》が止まりません。贅沢言わないので《再利用の賢者/Reclamation Sage》か《躁の蛮人/Manic Vandal》を環境にください。機体とスペルで1:1交換すると赤白の1マナクリーチャー群の速度に負けてしまうので、最低でも割った後にブロックに使えて、欲を言えば相打ちできるくらいでないと仕事をしたとは言えないような気がします。しません?


 
 まとめ

2週連続で赤白機体系に良いようにやられてるので、なんとかしたいですね!

(=゚ω゚)ノ いじょう!