こんにちは、ぞうです!
zousan
今週は金曜日のイベントにもおジャマすることができました!自分の熱が高まっているところでスタンダードのイベントが重なるとうれしいですね!

というわけで、以下結果。


 使用デッキ

20161217a

「ジャンドである必要はないのでは・・・」と思い調整したデッキ。スゥルタイですね。
メインボードの青は《否認/Negate》と《天才の片鱗/Glimmer of Genius》だけ。どうせ《放浪する森林/Woodland Wanderer》が「収斂」に使うにしても、赤と青では怖さのベクトルが違ってくるのが良いですね。ミシュラランドが増えるのも良いところです。

日曜日に友人から《新緑の機械巨人/Verdurous Gearhulk》や《密輸人の回転翼機/Smuggler's Copter》をトレードに出して貰え、全体的にカードパワーが向上したのもカラー変更のきっかけです。ほぼ緑だけでデッキを牽引できるのが大きいですね。

kld_密輸人の回転翼機



 対戦結果

スタンダード(カジュアル)
参加人数4名 2勝0敗

R1 oo- vs.ティムール・ウォーカーズ
R2 oxo vs.マルドゥ機体

R1 vs.ティムール・ウォーカーズ
赤緑青の強力なPWを連打しつつ、緑巨人あたりのクリーチャーもあり、ひたすら力比べを強いられる感じでしたが、一番面倒だったのは小回りの利く《つむじ風の巨匠/Whirler Virtuoso》だったような気がします。周りが強いと活きてくるタイプのカードですね。

R2 vs.マルドゥ機体
密輸人の回転翼機/Smuggler's Copter》同士でにらみ合いできるようになったので、赤白機体系のデッキにもそこまで不利が付かなくなりました。3ゲーム目はサイドボードのカードを引きまくり、ご都合主義な展開に。ヘリ2枚除去して、《鞭打つ触手/Flaying Tendrils》で乗組員も一掃したら勝つよ。


 
 まとめ

赤白機体になんとか黒星を付けました!
ショーダウンにも行けたらええな!

(=゚ω゚)ノ いじょう!