こんにちは、ぞうです!
zousan
以前、注文していた例のアレが届きました!
(Twitterの方でしか話題にしていませんでしたが)

20170206a

これです!
なんでしょうね!恵方巻きかな!


 正解はプレイマット

20170206c

恵方巻きではありません!残念!
「安かったので、つい・・・」としか言い訳のしようがないこのサイズ!

「Ultra Pro」からテーブルプレイマットシリーズとして販売されている、マジック公認の巨大サプライです!
中央の《森/Forest》と比べて頂ければおおまかな感じは伝わるかと思いますが、一応サイズ表記は「8フィート(約243.8cm×76.2cm)」!

20170206d

『戦乱のゼンディカー』のキーアートをそのままプリントした布地に裏は全面ラバーですので、使用感は通常のプレイマットと同様!「8人掛けテーブル向き」と推されているだけあって、かなり余裕を持って作られています!

20170206e

対戦してみるとこんな感じでしょうか!
広々と盤面を作っても問題のないサイズ!
実際に使用するとテーブル側が小さい可能性すらありますね!

20170206b

ちなみに冒頭で立てかけているのは『基本セット2015』のときのガラク!
「もう用はないから捨てるけど」という所を頂いてきた物です!和室にガラク!



実際に届いてみると、明らかに個人で所持するものではありませんね!
次回以降のMTG交流会で使おうと思います!

(=゚ω゚)ノ いじょう!