こんにちは、ぞうです!
zousan
時間が開きましたが、3月19日(日)に開催されました、
長崎県諫早市の草の根大会「MNB杯」 への参加記録です!


 そろそろ、もう一皮剥けたい

20170313a

使用デッキは赤タッチ緑のゴブリンアグロです!
最近使っている状態から特にレシピに変化はありませんが、もう少し改善できる気がします!



 対戦結果

R1 xox vs.緑白青エルドラージ
R2 xox vs.黒緑青昂揚ミッドレンジ
R3 oo- vs.黒緑トロン
R4 oo- vs.白青トロン→けちリアニメイト
R5 oxx vs.死せる生

ogw_難題の予見者

今回一番の難敵は各所から飛び出してくる《難題の予見者/Thought-Knot Seer》でした。サイズ的に越えられない上に、《ゴブリンの手投げ弾/Goblin Grenade》を使うのも勿体無いので、《焙り焼き/Roast》か《炎の斬りつけ/Flame Slash》の採用を考えても良さそうです。《四肢切断/Dismember》もありですね。

1回戦 vs.緑白青エルドラージ
後手2ターン目 には相手の場に《難題の予見者》が立ってるので、いきなりキツめの相手でした。初手のマナクリを焼ければ良いんですが、メインだと《稲妻/Lightning Bolt》しかないのが難点。

2回戦 vs.黒緑青昂揚ミッドレンジ
歩行バリスタ/Walking Ballista》と《バジリスクの首輪/Basilisk Collar》のコンボなど、目新しいカードを積極的に取り入れたデッキでした。メインから《クルフィックスの狩猟者/Courser of Kruphix》でライフを回復されるのがなんだかんだで一番ツラい。《焙り(略

3回戦 vs.黒緑トロン
やったー!ウルザトロンだー!いけいけー!
クリーチャー除去が濃いめでしたが、きちんと追加のクリーチャーを引いてクロックを途切れさせなかったのが勝因。

4回戦 vs.白青トロン→けちリアニメイト
トロン2連戦。対戦後ネタバラしがありました。
サイド後から動きが変わっていて驚きましたが、《謎めいた命令/Cryptic Command》が飛んできそうだなと思ってサイドインした《耳障りな反応/Guttural Response》が常に手札にあったので、《けちな贈り物/Gifts Ungiven》は打たれても平気だったのじゃ。

5回戦 vs.死せる生
先手のメイン戦を取ってゴリ押しできるかと思いましたが、サイド後はマナフラッド気味で2連敗。《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》も引けず仕舞い。お互いリソース無し、《死せる生/Living End》も相手のアップキープで打たざるを得なくして阻止済み、相手のライフは残り3点・・・の状況から勝てないのは本当勝負は時の運。



序盤のミッドレンジ2連戦がきっちり無理でアグロデッキしてたので、もうちょっと食らいつける感じにしたいところです!

(=゚ω゚)ノ いじょう!