こんにちは、ぞうです!
zousan
ひさびさにプレイヤー側でイベントに参加しましたので、
記録を残しておこうと思います!

何度目かのゲームデー0回戦敗退記念でもあります!


 デッキ



20170521a

使用したデッキは、マイナーチェンジを繰り返す【黒単エルドラージ】!!

aer_歩行バリスタ

なんだかんだ言いながらも《歩行バリスタ/Walking Ballista》くんは4枚になりました!
メインの除去を《致命的な一押し/Fatal Push》に頼らざるを得ない以上、効果範囲を広げる「紛争」の達成はひとつのキーポイントになりますね!


akh_心臓露呈

手札破壊は《精神背信/Transgress the Mind》にしていますが、相手によっては《心臓露呈/Lay Bare the Heart》が欲しくなるので調整が難しいところ。というか、《強迫/Duress》をくれ。



 対戦結果

R1 xox vs.青赤黒コントロール
R2 oo- vs.《機械医学的召喚》コントロール
R3 xx- vs.青赤ドレッジ

1回戦 vs.青赤黒コントロール
ハンドの読み合いあたりも含めて一番面白かった。最後は裏の裏まで読めれば勝ててたので、冴えてるときに再戦したい。

2回戦 vs.《機械医学的召喚》コントロール
青相手にはガンガン攻めたら良い、と言わんばかりにエルドラージが走って勝ち。

3回戦 vs.青赤ドレッジ
あと1枚のハンデスか墓地対策で勝てたかなと思う。とにかく、動きが成立するまでが早い。



「霊気紛争」期から変わらず、「割と戦える」ラインは死守できているなと実感。
ローテ後のスタンダードに悩むことにはなりそうだけれど、エルドラージの脳筋ビートダウンにはまだまだお世話になりそう。

(=゚ω゚)ノ いじょう!