こんにちは、ぞうです!
zousan
月に数回、あるかないかのプレイヤーとしての参加記録です!

スタンダードの環境もカードプールが広がって、
いろいろなデッキに挑戦できるのが良いですね!


 完成されてきたからこその基本の良さ

20170630a

最近、スタンダードで遊ぶときに使用しているのが【緑単ストンピィ】!
クリーチャーを出し、サイズを上げて殴る、基本に忠実な動きが特徴です!

この手の単色アグロは、潤沢に選択肢が用意されている時期でないとまともに組めないので、
スタンダードでは今が旬です!



 対戦結果

R1 oo- vs.ナヤ・コントロール
R2 oxx vs.青赤現出ドレッジ

1回戦 vs.ナヤ・コントロール
相手はプレインズウォーカー主体のデッキだったので、《気宇壮大/Larger Than Life》が大活躍。カウンターによる強化で、早めに《焼けつく双陽/Sweltering Suns》の範囲外に逃がせたのも良かった。

2回戦 vs.青赤現出ドレッジ
相手の事故で一勝を拾うも、《横断地のクロコダイル/Crocodile of the Crossing》まできっちりケアされて負け。マナフラッドせずに《気宇壮大》なら、という場面が何度かあったので、あと1歩で殴り切れそう。



「接死」と《気宇壮大》の組み合わせが思った以上に強い!
あと《横断地のクロコダイル》!速攻持ちがいると、3マナのギデオンに不意を打てるのが良い!

(=゚ω゚)ノ いじょう!