こんにちは、ぞうです!
zousan
たまには「Pauper」の話もしたいので、
使っているデッキの紹介でも!

紙でやる「Pauper」も面白いので、
長崎でもプレイヤーを増やしたいなーと思ってます!


 機体、不朽、カルトーシュ

20170705a

「アモンケット」以降に組んだ【白単カウブレード】。
スタンダードのカードもいっぱい使えるのがPauperの良いところですね。

元祖「Caw-Blade」と同じく《戦隊の鷹/Squadron Hawk》がデッキのキーパーツ。矛槍を背負ったり、機体を操縦したり、試練に挑んだりして縦横無尽に活躍します。

ついでに白の航空番長《コーの空漁師/Kor Skyfisher》も採用して、カルトーシュ以外にも手札に戻して美味しいカードを散りばめています。というか、《スレイベンの検査官/Thraben Inspector》と《忠実な聖戦士/Loyal Cathar》なので、白ウィニー的にはド定番ですね。

ついでに「アモンケット」からもう1種類、《聖なる猫/Sacred Cat》を投入。
こちらは地上でブロッカーになることが多め。打ち消しに強く、絆魂によってライフレースを有利にするのも強み。余裕があれば矛槍を装備して殴りにいくのも一興です。



全体的にカードの入手難度が低く、カード選択の自由度が高いので、
白系ウィニーデッキはPauperへの取っかかりにもオススメです!

(=゚ω゚)ノ いじょう!